備えて便利な非常食セット

備えて便利な非常食セット

staff by

ウエ

ウエ

どれを揃えて良いか分からない人向けのおかずごはんセット

非常食はかなりたくさんの種類があり、どれを購入したら良いか分からない、またどれくらい購入したら良いか分からないと言った声を聞きます。 確かに今はご飯もおかず類もたくさんのメーカーが販売しており、迷ってしまうという意見も分かります。

そのような人にピッタリなのが、ごはんやおかずが何食分かセットになった商品です。

箱に入ってそのまま保管も可能なセット

セット品として販売されているものは、箱にひとまとめにされて販売されているものが多く、届いたら中を確認しそのまま保管庫へ入れることができます。 セット内容もメーカーやセットによって様々あり、ごはんやおかずが3食分セットになっているものや、パンやジュースなどがセットになったものもあります。

家族向けで販売されているものもあり、家族の人数などで選ぶことができます。 とりあえずこれを購入し、備蓄しておけば何とかなると思えば気がラクです。

ヒートパックなどの発熱剤が入ったあったか非常食セット

水だけで手軽に温めることができる発熱剤が入った非常食セットは、ガスや電気がストップしてしまった後でも手軽に温かいご飯を食べることが出来る嬉しいセットです。

非常時でも温かいご飯が食べれる発熱剤やヒートパック

オフィスなどに役に立つ1人用防災セット

会社のロッカーなどに備蓄できるコンパクトな一人用防災セットがあります。 こちらは非常食だけではなく防災グッズも一緒に入ったものもあり、専用の箱に収まった状態で届けられるため、会社のロッカーやデスク下でも邪魔にならず置きやすいです。

また一人暮らしの人にも丁度良く、とりあえず非常食を置いておきたいと考えている人にもぴったりです。

非常食はシンプルにしたい派の非常食セット

非常食や備蓄はシンプルで良いという人には、乾パンやクッキーなどいわゆる非常食と水のみがセットになったシンプルなものもあります。

おかずやごはんなどは必要ない、しばらく食べる分だけがあれば良いという人にピッタリです。 非常持ち出し袋に入れて置く事もでき、管理も非常にラクです。 男性の一人暮らしや持ち出し袋用にはこれが最適です。

関連記事

実食体験レポ

最近見た商品

なし※商品を見ると履歴が表示されます