備えて便利な非常食セット

セットの非常食バナー
スポンサーリンク

どれを揃えて良いか分からない人にぴったりのセットになった非常食

非常食はかなりたくさんの種類があり、どれを購入したら良いか分からない、またどれくらい購入したら良いか分からないと言った声を聞きます。

それを解決できるのが、必要な非常食がセットになった製品です。

対応日数や人数がわかりやすく記載されたものや、おかず用の製品が大量にセットになったものなど、生活環境に合わせて選ぶことができます。

最低3日分ってどれくらい?を解決できるセット品

非常食は最低3日分用意しておくと安心だと言われています。 しかし、「3日分って具体的にどれくらいの量なの?」「どんな食べ物を用意すればいいの?」など気になる部分もたくさんあります。

そんな悩みを1度に解決できるのが対応日数の記載のあるセットです。

これらは○食分などの表記がしてあるので買い過ぎ・買い忘れをする心配がありません。
人数分買い揃えるだけで、非常食が揃うので非常に便利です。

1日分の非常食が入ったセット

味が選べる非常食 1日分 × 2人用セット
防災専門店MT-NET
¥ 5,378(2021/10/16 11:50時点)

3日分の非常食が入ったセット

5日分の非常食がセットになったもの

多彩な備蓄非常食 加熱セット付き 5日分
防災専門店MT-NET
¥ 15,730(2021/10/16 21:39時点)

発熱剤が入ったあったか非常食セット

災害時にあたたかい非常食を食べるには、携帯コンロや加熱袋などが別途必要になります。

別で用意すると場所をとったり、管理が大変になりますが、発熱剤がセットになった非常食もあります。

これなら非常食と一緒になっているので、いざという時でもすぐに調理することができ、あつあつの非常食を食べることができます。

保管しやすい箱入りの非常食セット

非常食のセット品の中には、収納箱に入ったものもあります。 届いたらそのまま保管庫へ入れることができるので、保管しやすいです。

セット内容も、ごはんやおかずが3食分セットになっているものや、パンやジュースなどがセットになったものなどさまざまです。

メーカーによってはおしゃれな箱に入ったものもあるので、そのまま置いていても恥ずかしくありません。

オフィスや一人暮らしの人に1人用防災セット

ロッカーなどに備蓄できるコンパクトな一人用防災セットがあります。
こちらは非常食だけではなく防災グッズも一緒に入ったものもあり、専用の箱に収まった状態で届けられるため、会社のロッカーやデスク下でも邪魔にならず置きやすいです。

また一人暮らしの人の備蓄にもちょうど良く、置き場がないけどとりあえず非常食を買って置いておきたい人にぴったりです。

お味見3000円コース ※1個買いの方へ
ガッツリ揃える前に、ちょっとお味見の3000円コース。 1個買いの方は、こちらのコースをお選びください。 「おいしくない非常食は、子供が食べてくれない」というママが多数! また、震災直後のある避難所では「1つのコップを38人で使った」という感染症のリスクが高い状況が起きたといいます。 そこで、あって便利な使い捨て食器...
タイトルとURLをコピーしました