
【非常食ニュース】イシイの佰にぎり
2022年8月9日に、ステーキ丼で有名な「佰食屋」と、無添加のミートボールで有名なイシイの共同開発で生まれたおにぎりが発売されます。その名も『イシイの佰にぎり』
調理済みのおにぎりといえば冷蔵が基本ですが、こちらはなんと常温での保存が可能!
しかも賞味期限が製造から100日ということで、これは防災用非常食としても利用できそうです。
味は下記の3種類!
- ステーキ丼味
- カレー味
- チャーハン味
さすがステーキ丼のお店だけあって、ステーキ丼味がありますね。
そしてさらにさすがと言えるのが、イシイならではの無添加調理!それがこのおにぎりにも適用されています。
これ一つでタンパク質がしっかりとれるというのは嬉しいですね。
そして湯煎する温度や長さでご飯の硬さも調節可能だそうです。実際に湯煎し実験してみたいですね。またそのままでも食べられるのか、それも気になります。
また入手したら実食レポートをしたいですね。
詳細はイシイのホームページへ!

↓2022.11.30に実食しました!実食レポートはこちらです

