【非常食を大事な人へ】カタログギフト『LIFEGIFT』にfoodバージョンが登場!どんな非常食が贈れるの?

LIFE GIFTfood
LIFEGIFT food

今回ご紹介するのは、コチラ。
非常食のカタログギフト『LIFEGIFT food』です。

こちらは防災用品のギフトカタログ『LIFEGIFT』の非常食バージョン!

非常食のカタログギフトなんて初めて見ました!

カタログギフトの片隅に、最近は防災用品も並ぶようにはなりましたが、非常食単独でのカタログは初めてです。

こちらはクラウドファンディングサイト『READYFOR』ではじまったプロジェクトで、2021年12月10日に支援者72人で成立され終了しました。やはり非常食は注目度が高いですね!

今回私も気になって支援させていただいたものが届きましたので、中身がどのようなものかご紹介したいと思います!

スポンサーリンク

届いたLIFEGIFT foodの封筒を開封!

LIFE GIFTfoodの封筒
LIFEGIFT foodの封筒表
LIFE GIFTfoodの封筒裏
LIFEGIFT foodの封筒裏

カタログはこんなオシャレな茶色の封筒で届きました。

なかなか凝っていて、開封するのが非常にワクワクしますね。

LIFE GIFTfoodの封筒の中身
LIFEGIFT foodの中身

中にはオシャレな冊子と厚紙でできたカードが入っています。カードの裏面には注文の方法と注文に必要なコードが記載されています。

今回、クラウドファンディングでの支援だったので、画像のもの以外にもお礼状などが入っていました。

LIFE GIFTfoodのカタログの中身
LIFEGIFT foodのカタログの中身

カタログの最初を開けるとこんな感じ。カタログに込められた想いが記載されています。

LIFE GIFTfoodのカタログの中身
LIFEGIFT foodのカタログの中身

パラパラと見てみると、今までの非常食のイメージとは異なる、とてもオシャレでかっこいいデザインです。ただ、ページ数が少ない印象…。商品が少ないのかな?と思いきや、実際はWEBカタログから商品を選ぶ仕組みです。

LIFE GIFTfoodの使い方
LIFEGIFT foodの使い方

カタログにはこのように、このカタログからの商品の選び方が記載されていますので、まず同封されていたカードのURLを確認してみましょう!

LIFEGIFT foodをWEBサイトから注文してみる

カードに記載されたQRコードをスマホで開くと、すぐに下記のようなページが開きます。

LIFE GIFTfoodのログイン画面

私の場合、コードを入力しなくてもすでに入力された状態だったので、非常にラクでした。

ログインすると下記のような、ギフトお申し込みページが表示されます。

さあここから非常食を選びます!何があるのかとっても楽しみです!

掲載されている非常食は全部で16種類!

LIFEGIFT foodで掲載されている製品は全部で16種類!

しかもちょっと変わり種というか、なかなか面白いラインナップです。ちょっと一部をご紹介したいと思います!

IZAMESHIスピードセット

イザメシのスピードセット

こちらは非常食でも有名なイザメシ。カタログにはスピードセットが掲載されています。水も付属しているので、初めて備蓄する人におすすめの非常食セットです。

京タケノコカレー

タケノコカレー

株式会社アドプランツコーポレーションの『京タケノコカレー』のセットも発見!

こちらは京の里山景観保全を目的としたタケノコを使ったカレーのセットで、防災と環境保全の両方を支援できるなかなか面白い非常食です。

この間実食しましたが、冷えていても美味しく食べられる本格的な大人のカレーです。

イシイのポターユなど全16種類がラインナップ

ポターユ

ほかにはミートボールで有名なイシイの玄米のおかゆ『ポターユ』も!

そして写真が途切れてしまいましたが、美味しそうなドライフルーツもありました。

このほかにもハンバーグ缶やパン、シチュー、ゼリー飲料など全部で16種類の非常食があります。

商品ページには原材料と成分表示、アレルギーの有無も

やはり気になるのは原材料などの表示です。結構記載のないものも多くて、選ぶとき困ることがあるのですが、こちらのカタログでは商品ページに記載されているので、アレルギーや食事制限のある人でも安心して選ぶことができます。

※製品によっては一部記載のないものもあります。

LIFE GIFTfoodのサイトの商品ページ
飛騨牛ビーフカレーとシチューの原材料と成分表示

気に入ったものがあれば注文

掲載の非常食はどれも美味しそうで、目移りしましたが、結局一番食べてみたいと思ったハンバーグ缶にしました!ハンバーグの非常食ってすごいですよね!

災害時にこれがあったらきっとすっごく嬉しくなると思います。

以前ふるさと納税をチェックしていた時にこちらを発見して以来、食べてみたかった非常食のひとつでした!カタログの製品にあって嬉しいです!

「詳細を見る」から商品のページへいき、「この商品を選ぶ」を押します。

カート画面に移りますので、そこからは発送先の情報を記入し、注文は完了です!

あとは届くのをまつだけ!

ハンバーグが届いたぞ!

LIFE GIFTfood 格之進canburgが届いた
頼んでいたハンバーグが届いた!

頼んでいたハンバーグが届きました!!

2週間くらいかかるようでしたが、意外と早くだいたい8日くらいで届きました。

さて開封!

LIFE GIFTfood 格之進canburgの箱
ハンバーグの箱!

とてもオシャレなハンバーグの箱です!さすがギフト品!開けるのがワクワクします!!

LIFE GIFTfood 格之進canburg
おお〜!!
LIFE GIFTfood 格之進canburg
結構大きなサイズの缶に入ってます!

内容量は3個!

思ったよりも大きめの缶で、食べるのがとても楽しみです!

この格之進缶詰ハンバーグについては、また実食してレポートしたいと思います!!

LIFEGIFT foodはプレゼントに最適な非常食カタログ

実際にカタログを利用してみて、とても使いやすかったし、ギフトとして贈りやすい美味しくてパッケージにもこだわった商品が揃っていました!

『非常食って地味だしおいしくないよね』というイメージから『え?これも非常食なの?オシャレで美味しそう』と思わせるこのLIFEGIFT foodのカタログは、引き出物や誕生日プレゼントなど、ぜひいろいろなところで活用して欲しいですね!

タイトルとURLをコピーしました